MAIKOの徳島だより

阿波女のMAIKOが今も徳島に残る日本の伝統や文化・風習をご紹介します。阿波の方言や素敵な景色も盛り込むつもりです!

Team Lab の水族館

TEAM Labは、徳島市出身の猪子寿之氏が代表を務めるウルトラテクノロジスト集団です。
テクノロジー×クリエイティブをコンセプトに、様々の「新しいワクワク」を提供してくださっています。

このTEAM Labプロデュースの「水族館」がこの夏、徳島に降臨しました!

f:id:maimaiMAIKO:20140813211304j:plain

水族館と言っても、実際に本物のお魚が泳いでいるわけではなく・・・
子ども達が「お絵かき」したお魚が、

 

f:id:maimaiMAIKO:20140812200100j:plain

スクリーンの水槽を泳ぐのです!!

f:id:maimaiMAIKO:20140812201054j:plain

f:id:maimaiMAIKO:20140813211239j:plain

今、描いた絵が、すぐさま目の前の水槽に現れる!!
夢のような出来事に、子ども達は大興奮でした!!
私と姪っ子が共作した「セナくらげ」も元気に水槽を泳いでます(^▽^)♪

f:id:maimaiMAIKO:20140812201059j:plain

f:id:maimaiMAIKO:20140812201058j:plain

お絵描きのクラゲでも、ちゃんと ふにょふにょ 動くんですよ♪
上と下で、形が変わってるでしょ? 
ホントに生きてるみたいでした! 面白いですよねー(*^▽^*)

オトナも子どもも楽しめる、アートな世界でした。

f:id:maimaiMAIKO:20140813211234j:plain


徳島では、8月25日までの開催だそうですが、全国どこでも、依頼があれば開いてもらえるようですよ。
あなたの町にもいかがですか??

お絵描き水族館の詳細は、こちらです↓↓↓

お絵かき水族館 | チームラボ/teamLab