MAIKOの徳島だより

阿波女のMAIKOが今も徳島に残る日本の伝統や文化・風習をご紹介します。阿波の方言や素敵な景色も盛り込むつもりです!

水の都でございます!

「水の都」と自称している町は、あっちにもこっちにもありますが・・・
我が町徳島も、こそ~っと「水の都」を名乗っております!

こそ~っと なのは、自信が無いからではございません!!
謙虚だからです!

(いや、単なる広報べた という指摘は受け付けまてんっ)

 

そんな水の都、我が町徳島で、7月12,13日にこんなイベントが

開かれます!!

f:id:maimaiMAIKO:20140710203306j:plain

徳島のお祭りといえば、8月12~15日の阿波踊りですが、今回の

会場となる「藍場浜公園」では、4月の花はるフェスタや11月の狸祭り

など、けっこういろんなイベントが開催されています!

アットホームな地元祭り。ぜひお越しになってみてくださーい\(^O^)/